新型コロナウイルス感染症拡大防止を目的とする弊社勤務体制に関するお知らせ

株式会社ヒューマノーム研究所(以下「弊社」)は、新型コロナウイルス(COVID-19)に対する政府の基本方針および東京都知事の会見内容等を踏まえ、お取引先の皆様および社員の健康面に配慮し、2020年3月26日より在宅勤務(フルリモートワーク)を実施しております。

新型コロナウイルスの感染拡大に関し、罹患された皆様・生活に影響を受けられている皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社は、感染拡大の防止およびお取引先・関係者の皆様・社員の安全確保を目的とし、政府の緊急事態宣言解除後は、厚生労働省より公表されております「新しい生活様式」を指針とし、社員の勤務体制を以下の通りと致します。
皆様にはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスに対する弊社対応策

  • 全社員に対し、業務に支障のない範囲でのリモートワーク継続を推奨いたします。
  • 本社への出社回数の上限は週3回までの許可制とし、出社社員数の調整をいたします。
  • 公共交通機関を利用して出勤する社員に対しては、オフピーク通勤を推奨いたします。
  • 出社時・外出からの帰社時の手洗い・うがい・手指消毒、および就業場所の定期的な換気を徹底いたします。
  • 打ち合わせ等は可能な限りWebツールを利用して開催します。
  • 業務上の理由からやむを得ず外出が必要な場合は、上長による事前了解を徹底し、出来うる限り安全な業務遂行に配慮いたします。
  • 代表電話番号によるお問い合わせが難しい場合がございます。お手数ですが、お問合せフォーム経由でご連絡願います。

※ 本措置は暫定的に2020年6月30日まで継続実施いたしますが、状況を鑑み延長する可能性もございます。

上記に関するお問い合わせ

今回の措置に対するご意見、また業務連絡等につきましては、下記のリンクよりお願いいたします。

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