環境コーディネータ【正社員 / 短時間正社員】

当社は「ヒト」に関わる全ての分野を対象とし、最先端AI技術と健康のあり方を変容するデジタルトランスフォーメーション(DX)技術の研究開発を積極的に進めています。

環境コーディネータ職は、当社の研究活動の後方支援業務をご担当いただきます。資料作成等の事務業務から総務・経理・労務・広報業務等まで幅広い業務がありますが、個人の能力や希望に応じて仕事の領域を決め、チームとして成果を出しています。

走り始めたばかりの、まだまだ少数精鋭のチームです。研究開発を様々な形でサポートしてみたい方からのご応募をお待ちしております!


業務内容例

  • 公的・民間研究費の証憑作成および関連機関との交渉担当
  • 経理・労務・労務等の一般的な事務作業
  • 広報業務(商品資料・リリース文などの作成等)
  • 社内規則の整備・検討等

応募資格

 必須条件
  • 下記のいずれかの要件を満たす方
    • 経理実務経験(2年以上)
    • 実務レベルのPCスキル(ビジネスメール作成、Word・Excel・Powerpointを用いた文書作成やデータ処理)
    • 研究支援活動に関心を持ち、協調性に富む方
 歓迎条件
  • 実務レベルの英語または外国語スキル
  • 労務実務経験(2年以上)
  • 柔軟な対応で、迅速かつ効率的に業務を進められる方
  • 指示待ちではなく、自ら積極的に行動できる方
  • 論理的思考力の高い方
  • 長期勤務が可能な方
  • 各種クラウドツールを抵抗なく使える方

働く環境

 使用ツール
  • 会計・給与・請求書発行ツール:MFクラウド
  • 出退勤管理ツール:King of Time
  • 社内コミュニケーションツール:Slack, Discord
  • 情報共有ツール:esa, Google Drive, Box
  • 会議ツール:zoom
  • ドキュメント作成ツール:Office365(Word, Excel, Powerpoint)、Google ドキュメントオフィススイート(Docs, Spreadsheet, Slides) 他
 支給デバイス
  • 希望するスペックのノートPCを貸与(MacOS もしくは Windows)
  • ディスプレイ:1-2枚貸与
  • 希望するキーボード・マウス・トラックボールなどを貸与

雇用形態

 正社員
  • 試用期間:あり(3ヶ月間)。試用期間中の給与については別途相談。
  • 標準的な勤務時間:9:30〜18:30(所定労働時間:8時間、休憩時間:60分)
  • 2019年全社員月平均勤務時間:約176時間
  • 出社とリモートワークの混合勤務(出社日については業務に支障のない範囲で柔軟に変更可能です)
 短時間正社員
  • 育児・介護・病気療養・自己啓発などを理由とする短時間勤務が可能です。利用期間に上限はありません。
  • 試用期間:あり(3ヶ月間)。試用期間中の給与については別途相談。
  • 週の所定勤務時間:30時間以上〜35時間未満(シフト・時間については応相談。裁量労働制は適用されません。)
  • 希望に応じ、フルタイム正社員へ移行可能です。
  • 出社とリモートワークの混合勤務(出社日については業務に支障のない範囲で柔軟に変更可能です)

待遇

 勤務地
  • 勤務地:本社(〒104-0045 東京都中央区築地2-4-10 SAテンハウス2階)
    • 東京メトロ日比谷線「築地駅」 4番出口 徒歩3分
    • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」 4番出口 徒歩2分
    • 東京メトロ日比谷線 / 都営地下鉄浅草線「東銀座駅」 A7番出口 徒歩8分
  • 地図で確認
  • 転勤なし
 給与
  • 給与:経験、業績、能力、貢献に応じて、当社規定により決定します
  • 通勤手当:出勤回数に応じ、往復旅費について実費支給
  • 給与査定:年2回(9月/3月)
 休日・休暇
  • 休日:完全週休二日制(土・日・祝)、GW・夏季・年末年始休暇
  • 有給休暇:入社6ヶ月後から付与、初年度10日
  • 年間休日数:2019年度実績 130日
  • その他の休暇:産前産後休暇、育児休暇、育児目的休暇(有給・入社1年後より支給)、慶弔休暇、人間ドック休暇等
 福利厚生
  • 各種社会保険完備(厚生年金、健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、雇用保険、労災保険)
  • 人間ドック受診費用補助(全社員対象・年1回、上限あり)
  • インフルエンザ予防接種費用全額補助(全社員対象・年1回)
  • 歩数・心拍などが計測できる活動量計の貸出
 その他
  • 出張費用全額負担(国内外問わず)
  • 私服通勤可
  • コーヒー・お茶・炭酸水飲み放題
  • 学会参加費負担
  • 自己のスキルアップに関連する技術書・物品等購入費用負担(上限あり)
  • 受動喫煙対策済み(オフィス内完全禁煙)
  • 副業可(許可制のため、認められない場合もあります)

採用までの流れ

まずは応募専用フォームより必要書類を添えてご応募ください。書類選考の結果・面談の日程などについては改めて担当者よりご連絡させていだきます。

応募時の必要書類

履歴書、職務経歴書、業績一覧が分かる書類(WebサイトのURL提示も可)

① 一次面接
書類選考後、代表者による面談を行います。カジュアル面談に近い形で、当社についての情報提供を中心にお話させていただきます。
② グループ面談
社員数名が担当いたします。オンラインまたは来社により実施します。
③ 最終面接
当社役員が担当いたします。面接時はご来社いただきます。

採用に関するご質問・エントリー

採用に関するご質問やエントリーについては、以下のリンク先よりお気軽にお問い合わせ下さい。

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