環境コーディネータ【正社員 / 短時間正社員】

環境コーディネータは当社管理部門のスタッフ職です。

入社後は、現在の管理部門管理職が担当している経理/財務・労務・法務などの管理部門業務をおまかせします。お任せする業務はスキルやキャリア志向に応じて検討いたします。マネジメント職へのキャリアパスもあります。


業務内容例

現在、担当者1名が大部分の経理証憑作成と総務業務を担当しています。また、一部の経理/財務業務は外注しています。入社時点ではできる範囲の業務から携わっていただき、徐々に担当業務を広げていただく流れを想定しています。

業務範囲は幅広いものの、できる限りSaaS各種を活用することで、業務遂行をシステムでサポートする体制を整えています。そのため今まで携わったことのない業務を経験したい方、社内情報を広く知っていると働きやすいと感じるような方は、特に楽しんで働いていただけるかと思います。

  • 経理:財務数値の分析・管理、月次/年度決算、立替金精算、請求書作成など
  • 財務:各種支払手続き、入出金管理、キャッシュフロー管理、資金繰り、予算管理、予算作成、費用分析、会計事務所との各種相談
  • 法務:契約書の整備、リーガルチェック、コンプライアンス・社内規定、顧問弁護士への法務相談
  • 労務:社会保険手続、入退社手続き、勤怠管理、年末調整
  • その他、一部総務:電話対応、庶務など

求める人物像

必ずしもAI・情報科学に関わる研究開発のバックグラウンドがなくとも応募可能です。

  • チームを率いる一人として自分に与えられた役割を責任持って遂行できる方
  • それまでの経験業務に固執せず、未経験の分野にも積極的に取り組める方
  • それぞれの業務が持つ意義を理解し、主体的・論理的に行動できる方

応募資格

◯  必須条件
  • 下記のいずれかの要件を満たす方
    • 経理/財務、労務・法務のいずれか2つの業務経験:1年以上
    • SaaSサービスの業務利用経験
◯  歓迎条件
  • ベンチャー企業や同じ規模感での管理業務経験

雇用形態

◯  正社員
  • 試用期間:あり(3ヶ月間)。試用期間中の給与については別途相談。
  • 標準的な勤務時間:9:30〜18:30(所定労働時間:8時間、休憩時間:60分)
  • 2019年全社員月平均勤務時間:約176時間
  • 出社とリモートワークの混合勤務(出社日については業務に支障のない範囲で柔軟に変更可能です)
◯  短時間正社員
  • 育児・介護・病気療養・自己啓発などを理由とする短時間勤務が可能です。利用期間に上限はありません。
  • 試用期間:あり(3ヶ月間)。試用期間中の給与については別途相談。
  • 週の所定勤務時間:30時間以上〜35時間未満(シフト・時間については応相談。裁量労働制は適用されません。)
  • 希望に応じ、フルタイム正社員へ移行可能です。
  • 出社とリモートワークの混合勤務(出社日については業務に支障のない範囲で柔軟に変更可能です)

働く環境

◯  業務利用ソフト
現在、全社的にリモートワーク中心で業務を進めているため、Slack・Zoom等を用いたテキスト・オンラインベースでのコミュニケーションや、SaaSサービスの業務利用に抵抗のない方を求めます。

  • Slack, Google Workspace, Office365, esa, Notion, MFクラウド, king of time, zoom など
◯  支給デバイス
  • 希望するスペックのノートPCを貸与(MacOS もしくは Windows)
  • ディスプレイ:1-2枚貸与
  • 希望するキーボード・マウス・トラックボールなどを貸与

待遇

◯  勤務地
  • 勤務地:本社(〒104-0045 東京都中央区築地2-4-10 SAテンハウス2階)
    • 東京メトロ日比谷線「築地駅」 4番出口 徒歩3分
    • 東京メトロ有楽町線「新富町駅」 4番出口 徒歩2分
    • 東京メトロ日比谷線 / 都営地下鉄浅草線「東銀座駅」 A7番出口 徒歩8分
  • 地図で確認
  • 転勤なし
◯  給与
  • 給与:経験、業績、能力、貢献に応じて、当社規定により決定します
  • 通勤手当:出勤回数に応じ、往復旅費について実費支給
  • 給与査定:年2回(9月/3月)
◯  休日・休暇
  • 休日:完全週休二日制(土・日・祝)、GW・夏季・年末年始休暇
  • 有給休暇:入社6ヶ月後から付与、初年度10日
  • 年間休日数:2019年度実績 130日
  • その他の休暇:産前産後休暇、育児休暇、育児目的休暇(有給・入社1年後より支給)、慶弔休暇、人間ドック休暇等
◯  福利厚生
  • 各種社会保険完備(厚生年金、健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合、雇用保険、労災保険)
  • 厚生年金基金制度あり(日本ITソフトウェア企業年金基金)
  • 人間ドック受診費用補助(全社員対象・年1回、上限あり)
  • インフルエンザ予防接種費用全額補助(全社員対象・年1回)
  • 歩数・心拍などが計測できる活動量計の貸出
◯  その他
  • 出張費用全額負担(国内外問わず)
  • 私服通勤可
  • コーヒー・お茶・炭酸水飲み放題
  • 学会参加費負担
  • 自己のスキルアップに関連する技術書・物品等購入費用負担(上限あり)
  • 受動喫煙対策済み(オフィス内完全禁煙)
  • 副業可(許可制のため、認められない場合もあります)

採用までの流れ

まずは応募専用フォームより必要書類を添えてご応募ください。書類選考の結果・面談の日程などについては改めて担当者よりご連絡させていだきます。

応募時の必要書類

履歴書、職務経歴書(WebサイトのURL提示も可)

① 一次面接
書類選考後、代表者による面談を行います。カジュアル面談に近い形で、当社についての情報提供を中心にお話させていただきます。
② 技術テスト
課題解決型ゲームをオンラインで実施いたします。実施日程についてはご要望に応じます。
③ グループ面談
社員数名が担当いたします。オンラインまたは来社により実施します。
④ 最終面接
当社役員が担当いたします。面接時はご来社いただきます。

採用に関するご質問・エントリー

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