お支払い方法について
Proプランはクレジットカードでのお支払いとなります。
Businessプランへの切り替え、またProプランに関してその他のお支払い方法をご希望される場合は、お手数ですが「商品に関する問合せフォーム」よりご連絡ください。
お客様の現在ご契約中のプランは、Humanome CatData操作画面右上「アカウント情報」よりご確認いただけます。
ご利用日について
Proプランでは、クレジットカードの利用明細に以下の日程がご利用日として記載され、クレジットカード会社の定める指定日にお引き落としとなります。
なお、引き落とし日は、各クレジットカード会社によって異なりますが、ご利用月の2〜3か月後が一般的です。
- ◯ 初回
- クレジットカードのお手続き後すぐ
- ◯ 2回目以降
- 毎月1日
プランの適用スケジュールについて
プランをアップグレードする場合、またダウングレードする場合の各プラン適用期間とお支払いスケジュールは以下のとおりです。ダウングレードする場合は、お手続き日によってプラン変更日が異なります。
なお、プランのダウングレードを行わない限り、毎月の契約内容は自動更新されます。
アップグレード
- Basic→Proプランへの変更はWebシステム経由(PAY.JP)でおこないます。
- 契約開始時点のデフォルトプランはBasicです。Proプランは本手続きの実施直後からご利用いただけます。
- 変更日〜初回引落日までのご利用料は無料です。
- Proプランの変更手続後、翌月1日まではプランの変更はできません。翌月1日以降はプラン変更が可能となります。
ダウングレード① 毎月24日までにお手続き頂く場合
- Pro→Basicプランへの変更は、「Webシステム」経由(PAY.JP)でおこないます。
- Proプランでお支払いの履歴がある場合、Humanome Catdata内の「アカウント情報」にダウングレード用ボタン(画像参照)がありますので、こちらより申請を行ってください。
- 翌月以降のプランをダウングレードする際、お手続き期限は毎月24日です。
- ダウングレード申請を毎月25日〜月末に行った場合は、翌々月以降にプランが変更されます。詳しくは「ダウングレード②」をご覧ください。
ダウングレード② 毎月25日〜月末にお手続き頂く場合
- Pro→Basicプランへの変更は、「Webシステム」経由(PAY.JP)でおこないます。
- Proプランでお支払いの履歴がある場合、Humanome Catdata内の「アカウント情報」にダウングレード用ボタン(画像参照)がありますので、こちらより申請を行ってください。
- ダウングレード申請を毎月25日〜月末に行う場合は、翌々月以降にプランが変更されます。
- ダウングレード申請を毎月24日までに行った場合は、翌月1日にプランが変更されます。詳しくは「ダウングレード①」をご覧ください。
お問い合わせ
上記のコンテンツではご不明な点等がございましたら、以下のフォームよりお気軽にお問い合わせください。